« 9月も終わり~ | トップページ | すてきな人たち »

2013年10月 1日 (火)

夜もいい

 メニューがようやく出来上がった。忙しい王子に拝み倒して作ってもらったのだ。
メニューが無いことに慣れていたせいか、なんとなくまだ違和感があるけど、今までいい加減だった部分もたくさんあって、それがうちの売りでもあったんあだけど、いろんな意味でお店としてのカタチをきちんととっていくことも今の自分たちには必要なことだと思った。
少しずつ慣れていけたらと思う。
そして今まで必死に作ってばかりの自分だったけど、これからはお酒と料理を合わせる楽しみとか、夜の雰囲気とか、のんびりくつろげる空間だったりとか、そういうものを提供できたらいいなと思ってる。これって、食の楽しみのひとつの提案かもしれないし、平面だったものが立体的になるようなそんな感覚かもしれないな。食いしん坊の私だから思うこと。
といっても、作る人間も店の中も外も何も変わっていないので、今までどおりといえば今までどおりなんだけどね。

  さっそく、いつもランチに来てくれてたお客さんが初めてのお客さんを連れてきてくれたり、遅めな時間にワイン飲みにきてくれたカップルがいたり、ごはん食べに来てくれたお客さんもいたりして、ありがたかった、嬉しかった。こんな小さな店によくぞ来てくださいました!
  これからもこの場所からこっそりひっそり発信しつづけていくぞ。

  そして今日、キッチンで作りながら思ったのは、夜ってやっぱり昼とは違う自由な感じがするのよね。時間の流れ方とかも違う気が。
自分の中に眠っている何かが目覚めそうでこわい、、、(?!)。
  

|

« 9月も終わり~ | トップページ | すてきな人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53462098

この記事へのトラックバック一覧です: 夜もいい:

« 9月も終わり~ | トップページ | すてきな人たち »