« 夜もいい | トップページ | 夜風が気持ち~。 »

2013年10月 2日 (水)

すてきな人たち

 月1で呼んでもらっている素敵ママたちのところにて料理教室。自分のところのキッチンに他人が入ることに抵抗ある人たちが多い中、彼女たちのオープンなこと。すべてにおいてウェルカムな彼女たちのその雰囲気が好きだし、なにより気が楽なのがいい。最近は月1のお楽しみになってたりする。
教えるってことは昔からあまり得意ではないけれど、自分の経験をシェアするということはできる。自分の場合は仕事でというより、主婦目線で感じたことばかりなので、ママたちのツボになることが多いと思う。彼女たちが「へぇ~」とか「なるほど~」とかって新鮮に反応してくれるのが毎回嬉しいし、そのためには自分ももっと勉強しなきゃと思う。
いい経験をさせてもらってるなぁ。ありがたい。
 今日もギリギリでレシピが完成し、なんとかお届けすることができてよかった。

  午後からは夜のための仕入れに行ったり、仕込みをしたり、間に1時間昼寝したり。
仕事が夜中心になったから、少しだけ自分の生活パターンもリメイクしなくてはと最近思ってるところ。
基本、早起き生活は変わらないと思うので、そうなると昼寝しかないな。まず一番に寝る時間を確保しようとするのもこの歳ならでは。体がどんどんバカ正直になりつつある今日このごろだ、、、。

  夜は素敵な家族のみなさんがお誕生日のお祝いで来てくださった。
パーティーともなるとキッチンにこもりっぱなし&作りっぱなしになるのだけど、みなさんの声とか雰囲気とかって、キッチンにいても感じられる。今日はすごく温かくてほのぼのしたものを感じて、作りながらもきゅんきゅん癒されてた私。
 
  今日はなんだか「素敵」という言葉に反応する一日だったなぁ。素敵はキラキラとか綺麗とかっていう表面的なものではなくて、温もりがあるとか安らぎがあるとか、そういう意味だと思う。

|

« 夜もいい | トップページ | 夜風が気持ち~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53473134

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな人たち:

« 夜もいい | トップページ | 夜風が気持ち~。 »