« 日曜日・はれ | トップページ | 台風こわい »

2013年10月14日 (月)

鍋焼きうどん

 音マニアの王子が店用にと新しいアンプを付けてくれた。同じスピーカーから流れる音楽がこんなにも違うなんて、、、ってくらいその違いリアルにわかる。
ただ音楽が好き、というのではなくて、その音楽の音の質までにこだわる王子はすごいなぁと思った。さすがマニアだ。
20年前に買ったCDがよみがえった。
朝からガンガンの音量でハワイアンとかジャズとかスペインとかマーラーとかありとあらゆるジャンルの音楽を聴きまくって頭がスッキリしたことだよ。

  なんとなく今、充電期間のような気がしていて(なぜだかわからないけどそんな気がする)、自分の中にいろんな栄養をたくわえる時期だと思ってる。つまりそれは自分のために時間を使ってあげるということ。
走りっぱなしだとそういうことっておろそかになりがちなんだけど、今まさにその時期が来ているように思うのだ。自分の場合は、具体的に自分のために何かをするというより、自分の内側としっかり向き合うことだと思ってる。
こういう時期ってときどきやってくる。波みたいなものなんだけど、その波を感じることができるようになったのも最近のこと。若いときは波を無視して頭で行動してたから苦しくなっちゃったんだと思う。やっぱり人っていうのはハートで生きる生きものなんだよな。

  夜は鍋焼きうどんなどをこしらえて、久しぶりにカセットコンロなどを出してきてぐつぐつやりながら食べた。もうそういう季節なんだなぁ。
鍋の中身が減っていくたびに王子が「あ~、俺の鍋焼きがなくなっちゃうよ~」とかなしそうに言うので最後に残った汁にご飯を入れて雑炊にして増やしてあげたらにんまりしていた。小学生?!
今夜は炭水化物祭りになったことだよ。




  

  

|

« 日曜日・はれ | トップページ | 台風こわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53606518

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋焼きうどん:

« 日曜日・はれ | トップページ | 台風こわい »