« この景色が好き | トップページ | オタク。 »

2013年10月20日 (日)

大人になるって。

 考え事ばかりしてる重ためな日曜日。でも早めの早朝から(日本語的に変だけどそういう時間)予約もらってたニコ弁を作り、動いているときは気分が晴れるものだなぁ~というのを実感。とりあえず流れてることって必要なのね、、。
お天気もぐずぐずでなんとなく気持ちもどんよりして寝てばかりいたら王子が「こういうときは肉を食べるにかぎる!」などと、ちょっと意味不明な解決方法を見出しステーキをごちそうしてくれた。そしたらちょっと、腹の底から元気が湧いてきた気がした。
なんだかんだ言ったって、人は食べたもので出来てるってことか。いい経験をした。ついでに、実はいちばん肉を食べたかったのは王子だった、ということも発覚した。ここのところ気持ちがバタバタそわそわしてて、ちゃんとした肉料理なんて作ってなかったことを反省した。あらゆる意味で肉食系男子である王子には定期的に補充してあげなくてはいけないわっ、、、肉を。

  タクミが遊びにきてたんだけど、相変わらず携帯ばっかりいじってて必要なときにだけ会話する感じ。もうちょっと子供っぽい時期が長くてもよかったよねと、王子としみじみと話したりした。ほんと、子供の成長ってあっという間だ。この瞬間も今だけだと思ったら、すべてが愛おしく思えてくる。タクミの13歳は今しかないんだもんな、って。ちょっとくらいひねくれてたっていい、会話が少なくてもいい、ただ奴がここにいるといるというこの瞬間のかけらを大事にしたい。

  雨がやんだ21時すぎ。タクミを駅まで送っていった。
歳を重ねるたびに、過ぎた時間を振り返ったりしていろんなことを感じて時の大切さを知るんだけど、そにたびに前に進もうとすることに躊躇したくなったりもする。重たくなるし、しんどくもなるけど、それでも明日は来るということを素直に受け止めなきゃいけない、というのが大人の使命なんだろうな。大人になるって大変。

  

  

|

« この景色が好き | トップページ | オタク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53671280

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になるって。:

« この景色が好き | トップページ | オタク。 »