« たいふう | トップページ | 今日も寒い »

2013年10月26日 (土)

さむい~

 さ、寒いっ。思わず暖房入れてしまった。

今日もどんよりとした一日。そんな中、唯一の楽しみが台所で過ごす時間だった。たぶん、他にもやらなきゃならないことたくさんあると思うのだけど、今の気持ちを埋めてくれるのはこれしかないので、おのずとそうなるというのもあると思う。落ち着く場所が欲しいんだと思う。いろんな意味で、手を止めてしまったら何かがあふれてきそうなので、そうならないようにとにかく動くしかなくて。
  でもさすがに最近は、“必死になる”とかって元気は残っていなくて、坦々とエネルギーを注ぎ込み続けるやり方しかできなくなっている。それでも続けられるだけいいかと思う。そういうものがあるだけで今日も明日も楽しく思える。そういう楽しみを見つけなければ、たぶん俺、ダメになっちゃう、、、。

  夜遅くにタクミがやってきた。来るなり腹減ったと言うので、でっかいおにぎりを作ってやったら、むしゃむしゃほおばっていて可愛かった。いくつになっても子供がゴハンを食べてる絵って胸がきゅんとなる。それを見るのが親としてのこの世の最高の喜びだと思う。

|

« たいふう | トップページ | 今日も寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53736209

この記事へのトラックバック一覧です: さむい~:

« たいふう | トップページ | 今日も寒い »