« 絶妙~ | トップページ | バタバタだけど »

2013年9月28日 (土)

うれしかったこと

 今日も作りまくり。バーテン&接客担当の王子も大活躍だった。
こうやって日々鍛えられてる気がするなぁ。2年前の自分だったら出来なかったと思う。
課題が与えられていることがありがたい。
最初からできないと思うことには手を出さないが、「もしかしたらできるかも」って思うことはおそらくできることなので、挑戦しなきゃ損なのだ。この「もしかしたら」が少しずつ増えてきたかも知れないなぁ。
とはいえ、常にお客さま相手の仕事なので、迷惑をかけてはいけないし、粗が見えてもいけないのでそのへんの判断は常に慎重でいなければ。
41にもなると若い頃みたいな無茶はできなくて、だんだん守りの体制に入ってきている自分を感じるのだけど、小さくジャンプできそうなことには挑戦していきたいものだな。40過ぎてもそういう刺激って大事だ。

  そして今日はなんと、1年ぶりの再会があった。以前ランチに来てくれていたお客さんがご主人のお仕事の関係で海外に引っ越されて、一時帰国でうちの店に来てくれたのだ。嬉しかったなぁ。
彼女の笑顔にまた会えた。最後にうちに来てくれたあの日、海外に行くとおっしゃってたから、もしかしてもう会えないかも という気持ちがあったのはたしか。個人的な感情はあれど、仕事となるとこういうこともシビアに受けとめてかなきゃならないのよね。心の中で「元気でね」ってエールをおくっていつもどおり「ありがとうございました」でお別れしたのを覚えてる。そんな彼女に今回会えたのだ。
この仕事しててよかったぁ、って今日は100回くらい思ったことだよ。

|

« 絶妙~ | トップページ | バタバタだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53426166

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« 絶妙~ | トップページ | バタバタだけど »