« 寒っ。 | トップページ | お月見 »

2013年9月18日 (水)

なごみ~

 月一のアロマ講座のみなさんが来てくれる日。この人たちにこの場所を使ってもらうようになってから、1年くらいは経つんじゃないかなぁ。私はゴハン作るたけなんだけど、同じ空間にいさせてもらっている心地よさみたいなのを最近感じる。
以前は、アロマの講座だけに料理の匂いをプンプンさせてはまずいかなぁとか、ガチャガチャ音を立てるのもダメだよなぁ、とか、いろいろ気にしてたけど、今はまったくなし。いつもどおりの自分だ。
きっと空間をともにする中で何かがつながったからだと思う。そういうのって空気で感じるし、ハートでキャッチできる。
この人たちのためにココロを込めてゴハン作ろう、って思える自分が好き。ゴハンを楽しみに待っていてくれるみんなの気持ちもすごく伝わってきて。
こつもこういう気持ちでゴハンが作れたらいいなぁと思う。

  夜は久々にマルちゃんが来てくれて一緒に和んだのもよかった。
恋の話、結婚の話、おとなの話(?!)などで盛り上がるも、なぜか王子が一番はじけていたのがおかしかった。王子が、え?そんなことまで話さなくったって、、、という内容のことまでペラペラしゃべるので、こっちはドキドキだった、、、。(って。いったいどんな内容じゃ)
  そして今日もマルちゃんの、自分を常に客観視している という姿勢には感心させられた。これができるから、どんな状況にあろうとも冷静にココロの対処できるのだろうなぁと思った。そういうのが彼女の空気とか佇まいに出ているから、いろんな人が頼って慕ってくる気持ちが分かる。以前からボーイッシュだと思ってたけど、最近はますます女っぽさが出てきてるぅ。すごく繊細なところとか、包容力があるところとか。
ますますいい女になってきたぞー、マルちゃん。あとは女の幸せゲットするだけね。

  ワイン飲みながら王子と話してたこと。
最近、“今どきの若い子たち”みたいなフレーズ、よく使うよねって。
自分たちが歳とった証拠といわれればそれまでなんだけど。
たぶんこれって、若者に向けて言っているわけではなくて、ただ若い頃の自分たちを懐かしんでいるだけなんだと思う。若い子たちを目の前にすると、同じ頃の自分たちと重ねちゃうんだね、、、中年世代ってのは。
いつまでもピチピチしてキラキラしてた青春時代にしがみついていたいものなのよ。華の中年世代よ。

|

« 寒っ。 | トップページ | お月見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53310819

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ~:

« 寒っ。 | トップページ | お月見 »