« なごみ~ | トップページ | 夕暮れさんぽ »

2013年9月19日 (木)

お月見

 フラメンコへ。曲の練習に入る前の基礎練が一番しんどい。何年やっても、このしんどさが変わらないというのが辛い。それでも最近は次の日の筋肉痛はなくなったので、ちょっとはこの体もフラメンコ仕様になってきたということかしら。
地道に頑張ってきた感ありだなぁ。
中年体型になりつつある年頃だが、二の腕がたるんでいないのと腹が出ていないことだけはフラメンコのお陰だと思ってる。激しい運動で鍛えるのとは違って、フラメンコは体のある部分を意識して鍛えていくやり方。意識するから筋肉は自然に緊張する。この緊張がいいみたい。
意識のしかた次第で筋肉も鍛えられるし、美しくも踊れるようになるのも分かってはきたのだけど、自分はまだまだ修行が足りないと思われる。
ゆっくりペースでも師匠についていこうと思う。
  それにしても師匠をはじめみなさん人生の先輩たちなのだけど、いつもキラキラしてるし、元気だし、極めつけは私よりずっと振りを覚えるのが早い、というのがすごいところ。
年の差なんて関係ないんだなと思う。脳ミソは完全に私のほうが老いてるし。
  今日もいろんな刺激をもらって満足。

 汗だくになって帰ってきてシャワーあびて、餃子の王様で餃子とビール。この夏飲んだビールの中で一番旨い。運動のあとのビールは最高~。でもこれ、消費した分補充してるのでプラマイゼロだ。いいのだ。
  昼寝したい気満々だったけど、やることが山盛りあるので頑張る。
今月で最後になるランチの予約もついに今日でいっぱいになってしまった。
嬉しいんだけど、責任の重みがずしっとくるなぁ。
頑張ることは当然なのだけど、その中でどれだけいつもの自分でいられるか、のほうが大事にしていること。ゴハンほど、作り手の気持ちがそのまま出ちゃうものってないと思う。ここがすごくこわい部分なんだけど、これも自分がまっすぐだったら大丈夫。
料理作る以前に、自分整えるのがもっと大事ってことも、3年経ってようやく分かってきたよ。

  夜、王子と散歩に出かけた。月明かりがこんなにもまぶしいなんて。
今日はお月見。


  

|

« なごみ~ | トップページ | 夕暮れさんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53322492

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« なごみ~ | トップページ | 夕暮れさんぽ »