« 彼岸花 | トップページ | 絶妙~ »

2013年9月26日 (木)

駆け抜ける~

 フラメンコへ。基本的な体の使い方を無視して、感情まかせに踊ってしまう自分の悪いクセがなかなか治らず。そもそも基本があってこそのフラメンコだ。これを無視してしまったら、何を踊っているのかさえ分からなくなっちゃう。分かっちゃいるけど、、、。
  なので、まずは基本だ!と思って、高まる気持ちを抑えつつ体に集中してみたら、ロボット踊りになってしまった、、、。むずかしいのう。
師匠に何度もポーズを修正してもらうも、なかなか治らなくて、、、、そのうち隣で踊っていたヒデちゃんとノリちゃんが自分たちの踊りを止めて、私のダメ部分を手取り足取り治してくれた。そんなみんなの愛に何度も泣きそうになったことだよ。仲間っていいな。
でもそのあと、踊りながらも「じゅんちゃん、それ違うよ」っていう言葉がいつ飛んでくるのかと、ずっとヒヤヒヤしてた。だって3人の師匠に囲まれてしまったんだもの、、、。
なんて贅沢な今日のレッスン!

  帰りに王子と待ち合わせをして仕入れにむかう。もうここから仕事モードにチェンジするんだけどなかなかうまくいかない。まだ頭ん中はまだフラメンコしていたいのだ。
それでもぼうっとしながらも、徐々にいつもの感じは戻ってくるから大丈夫。時間かかるけど。
  そして、「いったい我が家の冷蔵庫にどうやったら入るの?」ってくらいの量の仕入れをした。もちろんそのままでは入らないので、ここから仕込み開始。
  夕方までかかってしまった。もう外は真っ暗。日が短くなってきたなぁ。

  そのあと王子の仕事の手伝いをして今日は遅めの晩ごはん。
王子がどうしても食べたいというコロッケを昨日に引き続き今日も作った。よく飽きないな~と思いつつ、、、そしたら明日もコロッケがいいと。え?!
   晩ごはんのあとようやくワインが開けられる時間に。
今日は一日駆け抜けた。
月末まで動き止めちゃダメな感じ。がんばる~。



 

  

  

  
 
  

|

« 彼岸花 | トップページ | 絶妙~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53401425

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け抜ける~:

« 彼岸花 | トップページ | 絶妙~ »