« うれしかったこと | トップページ | 9月も終わり~ »

2013年9月29日 (日)

バタバタだけど

 朝寝坊から始まる日曜日。頭は目覚めているんだけど体が起きない というのを久しぶりに味わう。
  それでも、やらなきゃならないことが山盛りある現実を思うと、自然にシャキっとしてくる。まだいける。
  
  仕入れに行き仕込み。今日は寝坊して出遅れたのでいつもの野菜市場もすっかすか。売れちゃったあとだった。スーパー巡ってなんとか食材かき集めたけど、ここのところの野菜の値段、泣きそうだ。こういうときこそ、工夫したり知恵をしぼるしかないな~と主婦の勘の働きどころではあるけれど。
  そんな中、タクミから電話があって、栄に連れていって欲しいとのこと。そのあとアップルショップに行くことになったんだけど、日曜日の昼間ということもあって手続きに3時間以上もかかってしまった。アップルの人たちの親切な対応になんとなく気分も紛れたけど。
王子はタクミに「お前のために付き合ってやったんぞ。だからガリガリ君おごってくれ」などと子供みたい言ってた。いつもの風景。
  すっかり辺りは暗くなっていて、帰りにスーパーで晩ごはんの材料買って帰ってくる。今夜はベランダごはん。
3人でホットプレートを囲んだ。チキンとか野菜とか焼きながら、真ん中でネギ焼き。囲むゴハンって会話も弾むし楽しい。
  思わずくつろぎたくなっちゃいそうだけど、タクミを駅まで送っていったり、仕込みの続きをしたりして、今日は長い日曜日に。
一日バタバタしたけど、タクミが来たので気持ちはどこか安らいでる気がする。短い時間だったけどお母さんでいられたからかなぁ。

|

« うれしかったこと | トップページ | 9月も終わり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53437975

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタだけど:

« うれしかったこと | トップページ | 9月も終わり~ »