« なんかいいな | トップページ | ハシゴ »

2013年9月 4日 (水)

こわいー

 嵐と雷と大雨。鉛色の空に時折稲妻が走って空をバリバリと引き裂いた。こんなおどろおどろしい空の雰囲気、初めて見たかも。
大雨警報が発令されたり、近所の五条川の水位も上がってきてるとの情報があったりしてハラハラされられたが、ただじっとしているしかなく、おとなしく家にこもった。王子がいてくれてよかった。
  
  ランチを終えて午後からは市の食品衛生講習会に参加。飲食店やってる人ばかりなので、会場内は寝息の嵐。そりゃそうだ、飲食やってる人間にとって、この時間帯がいちばん眠くなる。主催者側もそれを分かっていてやっている、というふうで、なんだか寝息とともに和やかな雰囲気さえただよってた。

  夜になるとまた空が激しくなったりして、テレビはずっと大雨情報とか警報とかが流れていて、自分のいる地域より、まず息子たちのいる地域をチェックしたりして、画面から目が離せない状態。
しかしながら、ずっと見ていても気持ちはどんどん沈むばかりだったので、ワインを開けたりおつまみを作ったりして自分を盛り上げた。
こういうときこそ明るくいることって大事かもと。

|

« なんかいいな | トップページ | ハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53149763

この記事へのトラックバック一覧です: こわいー:

« なんかいいな | トップページ | ハシゴ »