« どよ~ん | トップページ | 今日も暑かった。 »

2013年9月12日 (木)

踊る~

 木曜日はフラメンコ。ここのところ毎日が重くて、切り替えもなかなかうまくできなくて、サボりたい気持ちでいっぱい。ついに今朝は王子に「なんだか疲れちゃった」と愚痴ってしまった。いけないなぁ。
こういうときこそ踊るしかないと思い急いで電車に乗り込んだ。それにしても夏が戻ってきたみたいに暑い一日だった。
   レッスンも熱かった。師匠の熱意がまっすぐに伝わってくるという本気のレッスン。しかしながら自分といえば、本気で応えているのに本気に見えないというへなちょこぶりを今日も発揮し、師匠を悩ませたのであった。
でも、自分みたいなへなちょこレベルにも手取り足取り教えてくれる師匠はやっぱり最高~、大好き。本当はすごいダンサーなのに。
これって、苦労とか努力をたくさんしてきた人しかできないことだと思うなぁ。自身も歩いてきた道だから、共感できるんだろうなぁ。
そういう人からフラメンコを教わっている自分は幸せだなぁと思った。師匠の人生を分けてもらっているような、、、。すごいことだ。

  帰ってきて、王子のラーメン欲を満たすため、近くのラーメン屋さんへ。
お昼どきで店内はサラリーマンでいっぱい。空いている席を見つけたけれど、どうやら勝手にすわってはいけないシステムだと思われたので、「すみませ~ん」と声を掛けたんだけど、返事がないじゃん。店員さんいっぱいいるのに。
しかも前のお客さんのテーブルの上も片付いていないし、店長らしき人はただ黙々とラーメンを作ってるだけだし、愛想のない店員さんたちはロボットみたいだったし。
  そのあとしばらくして席に案内してもらって無事にラーメンも出てきたんだけど、なんだかなぁという感じであった。本来だったら美味しいとか美味しくないとかに関係なく、こういう店には一円たりともお金払いたくない自分なんだけど、一緒にいる王子を嫌な気にさせてはいけないと一生懸命普通を装ってました、、、。
  最近こういうお店が増えてきてるなぁ。店員さんたちがみんな疲れちゃっていてロボットみたくなっちゃっていて、余裕がない感じ。この間なんか、店員さんの声がよく聞こえなくて聞き返したら、ものすごくでっかい声でしかもイヤミな感じでリピートしてきやがった。あぁ、この人疲れてるな~ヤバイな~って思った。
これだったら、味はいまいちでも店はキレイじゃなくても、お客に優しい店のほうがずっといい。

  大量の仕入れ、そのあとはひたすら仕込み。
集中してるとあっという間に3時間くらい経っちゃう。
木曜日はなんとなく時間に追われているという気がしないので、この自由にできる感じが好き。
フラメンコ効果?!





  

|

« どよ~ん | トップページ | 今日も暑かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53241999

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る~:

« どよ~ん | トップページ | 今日も暑かった。 »