« 踊る~ | トップページ | くもり »

2013年9月13日 (金)

今日も暑かった。

 今日も夏みたい。エアコンのスイッチもテレビのスイッチも、王子の許可をもらわないとつけられないので(いつの間にかできたルール)さっそくエアコン許可をもらうべく聞いてみたら「ダメ」とあっさり。文句言いながらもうちわと扇風機でしのいだ。
この関係、夫婦というか親子?!。

  お昼にリエさんとエミちゃんが来てくれて和んだのもよかった。いい意味でいつも緩いお二人なので構えなくていい、というのがいいところ。緩いわりには、ツッコミどころは外さないというところはさすが。
そして相変わらずの男前っぷりも発揮していた。二人を見ていると、生きていくたくましさとか潔さみたいなものを感じる。ほんと気持ちいいくらいに。
  そんなふたりに「美味しい」と言ってもらえたことが何より嬉しかった。最近の飲み会では、半分壊れた私しか見てないふたりなので、普段の私を披露できて良かったことだよ。(笑)

  ここのところ見る夢が超リアルなのでこわいくらい。ほぼ毎日のように小さかった頃の息子たちが登場するのだけど。
夢と現実の境が分からなくなってしまうくらい映像も鮮明なので、起きてしばらくは、気持ちが今に降りてこなくてぼうっとしてしまう。
そして思うのは、夢によって癒されている自分がいるということ。普段は辛くなるので見ないようにしている部分なんだけど、夢の中ではすべてが解放される。辛いというよりも、当時を楽しんでる自分になってる。
おもしろいなぁと思った。
  秋って自分のカラダの奥のほうにある何かが、湧いてくる季節なのかも。向き合ってみるか。


  

  

  

|

« 踊る~ | トップページ | くもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53252936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑かった。:

« 踊る~ | トップページ | くもり »