« 気合いだー | トップページ | 踊る~ »

2013年9月11日 (水)

どよ~ん

 ここ2、3日、ずっと浮かない顔して過ごしてる王子を見ていたら、自分も辛くなってきて今日はヨレヨレに。彼が悩んでいる内容が分かるので、なおのこと辛い。
辛くとも、俺たちの人生もう後戻りなんかできないし、前にしか道がないのでゆっくりでも進むしかないというのは分かってるんだけど、、、。
王子も私も、表面では笑っていても、本当は泣きたいくらいの気持ちはいつも抱えてたりする。
でもお互い、そういう涙は見せないよう普通に過ごしている。強がっているのではなく、そうすることが前を向くことにつながるというのをお互い知っているから。二人の間の暗黙のルールみたいなものなのだ。
自分の人生をちゃんと生ききるという責任はそれぞれが別々に感じていて、だからこそそういう部分は決して馴れ合いにならず、お互い独立したひとりの人間どうしとして、一緒にいることができるのだと思う。これが俺たちが新たに選択した人生なのだ。
  そもそも自分みたいなダメ人間に未来なんてあるんだろうかと、ときどき思ったりもするし、、、未来なんかあってはいけないと思う時期もあったけど、やっぱり人生から逃げることほど反則なことはないと思った。ダメ人間なりの道をちゃんと生ききることが、自分の人生の責任なんだと。
  考えれば考えるほど重たくなるのだけど、こういう気持ちが自分にベースにあるので、もはや中途半端になんて生きていけないというのが正直なところ。でも重いんだけど、軽やかに生きる、というのが自分の目指すところではある。
  今の自分にいったい何ができるだろう、、、いつもいつも考えてること。

  夜は久しぶりに王子が得意のマーボー豆腐を披露してくれた。
ふたりで立つキッチンの感じも新鮮でよかった。ワタシ具を刻む、、、王子鍋を振る、、、ワタシ洗い物する、、、王子盛り付ける、、、の、この一連の流れもすばらしいと思う。シェフの助手歴長かった自分なので、実は作るのより助手の仕事ほうが得意なのであるよ。
  今日も美味しかった。またさらにレベルアップした感あり。
そしていちばんの上達ポイントは、コンロの周りとかキッチンの床を汚さなくなったことだと思う。

 

  
  

|

« 気合いだー | トップページ | 踊る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53231083

この記事へのトラックバック一覧です: どよ~ん:

« 気合いだー | トップページ | 踊る~ »