« 内職仕事 | トップページ | 立ち止まってみる »

2013年8月23日 (金)

悩んでたってしかたない

 自分たちの今後のことについて、真剣に考えていかなきゃならないような状況にどんどんなってきている、、、。つまりそれは、「このままじゃマジでやばい」と思うような出来事がたくさん起きてきて、自然にそういう状況に追い込まれているということ。
若い頃は、男の人がなんとかしてくれると、女は男の陰でおとなしく尽くしていればそれでいいものだと思っていたが、実際はそんなに甘いもんじゃないということに歳を重ねるたびに気づかされていったっけ。パートナーであるかぎり、一緒に努力しなきゃならないし、ふんばらなきゃならないし、苦しみもともに味わわなくてはならない。結婚とか夫婦とかって、どうやらそういう仕組みでできてるらしい、、、。(我らは結婚してないけど)
  日々、面白い状況になりつつある俺たち。この先いったいどうなるんだろう、、、。

  悩んでいたってしかたないので、自分にできることといえば今は料理しかないので、できることに精一杯気持ちを注ごう。お客さんが「今日も美味しかったよ」って言ってくださって、その言葉にじんときた。やっぱり自分にはこれしかないなぁと思うのだった。
なんとなく自分が弱っているときだったので、人の優しさがやけに沁みてきた。原点に返る思いだった。

  王子もなんだか今日はしゅんとしていた。落ち込んでいるというのではなく、いろんなことを抱え込みすぎてパンパンになって動けなくなってる状態?!。これも彼の人の良さなんだろうけど、正直見ていて大変そうだ。ひとりの人間が両手に抱えられるものの分量なんて知れてると思うんだけどな。
「元気?」って言葉を大丈夫?っていう意味を込めて掛けてみると、「俺にはできるから」という言葉が自信満々で返ってくるのもいつものことなんだけど、、、、。抱えるものがどんどん増えていっているようにしか見えない、と感じるのは私だけ?!。つぶれないといいけど、、、などと密かに心配してたりもするんだけど、男の人のプライド傷つけてはいけないので、そういうことは言わないほうがいいね。

  いろいろ課題は多そうだ。
今日もごはんが食べられたことに感謝。

|

« 内職仕事 | トップページ | 立ち止まってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53010512

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでたってしかたない:

« 内職仕事 | トップページ | 立ち止まってみる »