« 悩んでたってしかたない | トップページ | 夏も終わりかな »

2013年8月24日 (土)

立ち止まってみる

 考えることが山盛り。流れたり流されていたりするときって余分な力が抜けてるぶん楽ちんなんだけど、立ち止まった瞬間に原点に返るので、また新たな流れを作るのにエネルギーがいる。人生ってこの繰り返しなのかも。
そして自分の場合、この立ち止まったときに自分の中でフタしていたものが一気に湧いてくるので苦しくなる。
やっぱり自分はこいつと共にに生きてるのだと、このとき気づかされる。涙が落っこちないように、必死にもがき続ける、これが私のやり方なんだろうなぁ。
そもそも哀しみとか苦しみとか淋しさとかって、小さくすることも消すことも軽くすることもできないものだと思う。でも、カタチとか色とかって変わっていくもの。
この立ち止まる時期を乗り越えたときに初めてそれが見えてくるので、この時期をなんとか耐えなきゃと思う。
  しかしあれだね、、、この時期は感情も感覚もいつもより敏感になっているので、ちょっとしたことで落ち込んだり泣いたりすることが多いんだよね。
いい歳して泣いてばかりだなんてかっこ悪いけど、自分の中から湧いてくるものにはこれからも素直でありたいと思う。これ我慢したら、私が私でなくなるもんっ。

  夜、久しぶりにタクミがやってきた。24時間テレビTシャツを着て。(このTシャツをお小遣いをためて買うのが小学2年生の頃からの毎年の彼の恒例行事)
年頃だし、あんまりしゃべらないし、何考えてるのかも分からないけど、奴の中にある小さな温かなものは、今も変わらずあの子の中にあるんだなぁと思ったら、ほのぼのした気持ちになったことだよ。

|

« 悩んでたってしかたない | トップページ | 夏も終わりかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53024924

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まってみる:

« 悩んでたってしかたない | トップページ | 夏も終わりかな »