« 男どおし | トップページ | 野菜が高い~ »

2013年8月27日 (火)

夜風

 今日も涼しい~。でも、この間までカンカン照りだったのが一気にこうなってしまったものだから、気持ちがぽかんとしてしまったというのが正直なところ。お客さんも「なんだか淋しげ、、、」としみじみとおっしゃっていたけどまさにそうだと。体と精神が「今」に追いついてないってことかも。
それでも、風が心地よくて過ごしやすいので、こういう時期だからこそ何かやらなきゃ損!とばかりに今日も蟻のようにちょこちょこと動きまくった。王子から言わせると、ただの「落ち着きのない人」になってるらしいけど、、、、。これでいいのだ。心は止められないのだ。

  午後からはワインを仕入れに。
もともとワインが好きで、でもお店のアイテムとしては今まであまりきちんと考えていなかった部分なんだけど(料理作るのに精一杯でそれどころではなかった)、ここにきて、自分のこの好きな分野もお店のカラーとしてひとつ加えてもいいかなと。
マニアでもないし、うんちく野郎でもなくて、ただただワイン好き!というだけなんだけど、ワインが食卓にのぼることの楽しさだけは伝えたくて。なんてったって食事の味をよりいっそう引き立ててくれるのがこのワインだったりするのだ。「味覚」の幅がぐぐっと広がる感じもいいし。食いしん坊のアイテムとしてはワインは必須だったりするのだ。
  またちょっと、自分の中にある「楽しい」を外に出していけるかと、今から心はワクワクだ。何をするにもこのワクワクは大事だね。
  ちなみに、仕入れたワインはみなお手頃なものばかり。でもみんな個性が違うものばかりなのでおもしろいと思うな。お楽しみに。

  夜風が心地いい。でもやっぱりどこか淋しげに感じるのはなぜかな。
心がちゃんと機能している証拠なので、いいことなんだろうけど。
「淋しい」という感情を知っているということは人間として幸せなことかも知れないな。

  
  

  

|

« 男どおし | トップページ | 野菜が高い~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53058291

この記事へのトラックバック一覧です: 夜風:

« 男どおし | トップページ | 野菜が高い~ »