« トンボ | トップページ | 内職仕事 »

2013年8月21日 (水)

いろいろ

 自分たちの今後のこと、お店の今後のこと、いろいろ考えた上での決断。決断といっても、昼間のランチをしばらくお休みするということだけなんだけど、(夜はやるよ)そのことで今日は一日中、いろんな方から電話やメールをもらって、その反響に驚くばかりだった。メロちゃん病気説、メロちゃん妊娠説、メロちゃん逃亡説など、いろいろ噂が立っていたということにもびっくりしたけど、なんだか逆に嬉しかった、、、心配してくれる人たちがいたのだと。。
自分が思っていた以上に、うちのお昼ごはんのファンでいてくださった人たちはたくさんいたということに気づかされて、ありがたい気持ちと、その方たちへの期待を裏切ってしまったような、ちょっと複雑な気持ちにもなったりした。
  自分の中でのタイミングのようなものをずっと求めていて、その時期がたまたま来た、という感じなのだ。そういうのって、のがしてしまうと次にいつ来るか分からないから、とりあえず拾っておかなきゃって思う。正直、それが果たしていい結果に繋がるか、繋がらないかとか、そんなことはまったく考えていないのよね。そんなこと心配してたら何もできないから。
「どうなるか分からないけど、とりあえずやってみるしかないじゃん」結局これしかないみたい、、、私には。

  そんな、いろいろあった一日だったけど、夜に久しぶりのお客さんが来てくれてゆっくりとおしゃべりできたのがよかった。
ごはんを食べにとか、お酒を飲みにとか、それだけではなくて、なんだかここに来たくなっちゃった、って来てもらえることがなにより嬉しい。
自分は彼女の話を聴いていただけだけど、なんだかほっこり満たされた感があったのはお互いのココロがリンクしていたってことなんだろうな。いい時間だった。
  夜の好きなところって、こういうところなんだよね。

  
  

|

« トンボ | トップページ | 内職仕事 »

コメント

妊娠説に一票!!(笑)
何事も自分の中に起きるタイミング・・・これってやっぱり意味あるんもんだよね♪

投稿: まあちゃん♪ | 2013年8月24日 (土) 00時01分

>まあちゃんへ♪
妊娠説は別として、病気説やら病んでる説やら逃亡説やら・・・
どうしてだか、みんな悪いイメージばかりだった、、、。(笑)

タイミングと感じたとき
それはチャンスかも知れないもんね。
いいか悪いか別として
とりあえず動いてみるしかないよね♪

投稿: メロディ♪ | 2013年8月24日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52977593

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« トンボ | トップページ | 内職仕事 »