« 学ぶこといっぱい | トップページ | 最近思うこと »

2013年8月 1日 (木)

スリリングだ~

 夏になると全体的にひまになるメロディ食堂であるが、仕込みにかける時間とか手間とかは、いつもと一緒。頑張った分がそのまますぐ結果につながらないというのがこの仕事。ときどき落ち込みそうにもなるけれど、これも自分が決めたやり方だ。
地道に頑張ってさえいれば、そのうちなにかいいことあるかも知れないし、、、。神さまはどこかでこんな自分を見ていてくれてるはずだわ、、、
などと、のんきに構えてたりするんだけど、今はこうするしかないと思ってる。
地味な仕事ではあるが、なにより人の心に寄り添える仕事だ。食は、心の仕事。
自分がやりたかったことに、どんどん近くなっていってるので、この今の自分のやり方ってたぶん間違っていないはず。
そういう自分にもっと自信持てればいいんだけど、まだそこまでいかないというのが現実。日々手探り。
がんばるしかないわっ。

 などと、心はちょっとうしろめたくなってみたり。
ここ2ヶ月の厳しかった生活もなんとか乗り越えた。今日から8月なのよね。
毎日があらゆる意味でスリリングであるが、俺たちふたりしかいないわけで、支えあっていくしかないんだよね。
最近のふたりの合言葉は「俺たちビンボー」。ビンボーのくせに、こんなに陽気でいいんだろうか、、、。もしかしたらこれが問題なのか、、、。

 そういう部分でここ最近、王子も私もいろいろ耐えることが多かったのでストレスがたまりまくっていて、ついに今日二人で爆発した。
夜、王子がイタリアンをおごってくれたのだ。しかも大好きなお店で。
こんな状況で散財しちまっていいんだろうか、、とこっちはドキドキだったが、こういうときは遠慮しないのが一番だと思い、前菜からパスタ、メインまでしっかり注文し、途中でチーズなどもつまみつつ、ワインもたっぷりと堪能。
王子もニコニコになっていたのでよかった。
 明日からまた頑張るための栄養を、しっかり補充して帰ってきたことだよ。

 

|

« 学ぶこといっぱい | トップページ | 最近思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52704674

この記事へのトラックバック一覧です: スリリングだ~:

« 学ぶこといっぱい | トップページ | 最近思うこと »