« カラダ、ココロ。 | トップページ | 待ち遠しい »

2013年7月11日 (木)

コントロールの魔法

 熱が下がらないー。よれよれの自分をごまかしつつ、フラメンコへ。
ヤバイっていうとき、負けちゃうのは簡単だし負けることが大事なときもあるのだけど、でも負けてる場合じゃないってときには、いかに自分をコントロールするかがポイント。
自分=カラダゆえに、なかなか思うようにいかない部分だけど、自分の場合「無理せず、自分を労わりつつ、やんわりと喝を入れる」というくらいがちょうどいいみたいだ。このバランスすごく難しいのだけど、今までこれで何度か乗り越えてきた。今日もいつものやり方で頑張ってみたことだよ。

 でもレッスン中は、魔法がかかったみたいにいつもの健康な自分になってるから不思議。自分の集中もあるだろうし、師匠の情熱もそうだろうし、とにかくこの空間が別世界に!
踊りはいつまでたっても上達しないが、とにかく大好きな場所であることに違いない。料理以外で自分を表現できる場所というのもあるかも知れないな。自分が自由になれる場所というか。

 さすがにレッスンが終わって集中が切れた途端、へろへろのよれよれで王子に迎えに来てもらった。そしてその足で仕入れに。
夜のご予約をいただいていたので帰ってきてダッシュで仕込みする。
なんだかずっと動いてる気がするけれど、こういうときはこっちのほうがいいみたいだ。
途切れず流れていたおかげでなんとか無事今日を終えることができたし。
 そしてなによりまず自分の体調管理をちゃんとしなきゃというのを身に沁みて感じた。
今だいぶ復活してきたけど、何が一番怖かったといえば、自分の味覚がぼやけてしまうことだった。料理作る人間としては何よりも気を張っていなければならないところ。
明日の朝も元気に起きれるようにと、神さまにお祈りして寝よう。もう祈るしかないって感じ。俺がんばれー。

|

« カラダ、ココロ。 | トップページ | 待ち遠しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52414009

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールの魔法:

« カラダ、ココロ。 | トップページ | 待ち遠しい »