« 自由って | トップページ | バタバタと »

2013年7月19日 (金)

今日はおしまい

 ずっと台所にこもっていたせいか、夕方あたりからガソリン切れ。失敗はするし、作業も雑になってきたので「これはいけない」と思い手を止めた。
「楽しい」っていう気持ちが、「やらなきゃ」に変わったとたん、自分の中の何かがズレていく。そもそも仕事ってそういうものかもしれないけれど、でもやっぱりやる以上はいつもノリノリの自分でいたい。このノリノリ感とかワクワク感とかがそのままお皿の上の乗ると思ったら、まずそういう自分でいなきゃと思う。
なので、今日の自分はもうダメ。仕事おしまい。
正直、ぜんぜん間に合っていなくてヒヤヒヤなんだけど、すべては明日の自分に託すことに。
今日の私、お疲れさん。

 そんな自分をゆるめようとワインあけた。だけどなぜかひとり酒。王子は仕事なのだ。
山下家の奥様からいただいたとれたてのトマトを肴に。
ここ最近、みなさんからいろいろといただく機会があって嬉しいかぎり。
土の香りがする力強い野菜たちばかり見ているので、もはやスーパーに並んでいるお行儀のいい野菜たちでは物足りなくなってきた。
自分もいつかこの手で育ててみたいな~。自分で作った野菜で料理できるなんて、しあわせすぎる絵だ~。
でも今はおあずけにしてる。これハマったらたぶん、料理なんてせず、一日中畑に入り浸りそうだ、私。



 

 

 

|

« 自由って | トップページ | バタバタと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52526521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおしまい:

« 自由って | トップページ | バタバタと »