« 今日はおしまい | トップページ | これも経験 »

2013年7月20日 (土)

バタバタと

 明日のイベントに参加するための準備でニコ弁の仕込みをしまくる。
でもその間に、予約をいただいているお客さまの料理の準備もあるので、何から手をつけてよいのか分からない状態。
とりあえず手前のことからやろうと、深呼吸して気持ちを整えた。
 料理はライブだなぁと、しみじみ思う。前もってある程度の準備はできても、最終的にはその場、その瞬間の勢いとかで仕上げるものだと思う。その瞬間にどれだけの自分を出すことができるかが勝負。
そのためには日頃の準備体操が必要になってくるわけで、いろんな意味で柔軟な自分になってなきゃならない。
まず、この自分をいい状態にしておかねば料理なんて作れない。

明日の目標、ニコ弁70個。
食材は用意した。あとは流れを作るだけ。
がんばれ俺。

|

« 今日はおしまい | トップページ | これも経験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52554099

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタと:

« 今日はおしまい | トップページ | これも経験 »