« 胸きゅん | トップページ | 祭り »

2013年7月27日 (土)

つながってる~

 暑い。庭が荒れ放題だぁ、、、、しかしこの暑さじゃ草むしりする勇気がなかなか出ない、、、。
そんな中、王子がプランターに蒔いたハーブちゃんたちがにょきにょきと芽を伸ばし、収穫の喜びを味わう。ルッコラもパクチーも、売ってるのより、ずっと香りが濃い~んだもん。
この小さな感動が創作意欲につながるのだぁ。

 今夜は北名古屋市のフラガールたちが来店。
彼女たちが入ってきた瞬間からハワイの風を感じた私、、、。ハワイ、ええなぁ。
 いつかどこかで食べたという「ニコ弁」の味を覚えていてくださって、実際に自分の息子さんのお弁当にと真似して作ってみたと、いう話には感動した。
ニコ弁が私の手から離れ、ひとり歩きして、私の知らないところでこんなドラマが繰り広げられてるなんて、、、。
この仕事しててこんなに嬉しいことってない。
料理が伝わる、、、味が伝わる、、、つまり感動は伝わるってことだよね。
これからも地道に頑張っていこうと、彼女たちから勇気をもらった。
ここ最近、ちょっと凹んでたのだ。自分のこのやり方だったり、方向性だったり。
でもいろいろ考えたんだけど、やっぱりこれしかできないんだよね。不器用にしかできないって。
フラガールのみなさん、ありがとう。元気100倍になったよ。
そしてあらためて、料理と心はつながってるってこと、この自分が表現していこうと誓ったことだよ。

 

|

« 胸きゅん | トップページ | 祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52637947

この記事へのトラックバック一覧です: つながってる~:

« 胸きゅん | トップページ | 祭り »