« 表現するっていいな | トップページ | しゃきっとピリっと »

2013年7月 7日 (日)

暑い~

 暑い中、王子は消防団の仕事へ。消防団といえば日々訓練というイメージしかなかったけど実はそれだけではなく、町の人たちが安全な生活が送れるように陰で働いてくれている人たちだということ。今まで知らなかった。
知らないことっていっぱいあるんだな。何気ない日常を送ることができるのも、こうして見えないところでいろんな人たちが関わってくれているお陰なのであって、感謝する気持ち忘れちゃいけないなと、汗だくになって帰ってきた王子を見て思った。
作業自体は大変だと思うのだけど、いつもすがすがしい顔して帰ってくる王子。なんかいいな、って思う。

 タクミが遊びにきたので、庭仕事とかタイヤ交換の手伝いをしてもらったり。もういつの間にか大人ひとり分の仕事をいっちょまえにこなしている。しかも私なんかよりずっと器用だし丁寧だ。ひまさえあればスマホいじってるタクミなので、こういう体使う作業も大事だってこと、奴に教えてやらねば。
それにしても今日は暑くて、、、。ようやく我が家の冷房が解禁になった。王子からのお許しが出たのだ。
クーラーのきいた部屋で食べるガリガリ君は最高!とか言いながら、みんなしてその部屋から一歩も出られない状態になってゴロゴロしながらダラダラと過ごし、たまにはこういうのもいいなぁと思った。

 日曜日の晩ごはんは、もっぱら冷蔵庫の整理もかねてのメニュー。
グラタン皿にカレーを盛って、その上にベシャメルソースを流してチーズをトッピングしてカレードリアに。タクミの好きなドリア。さらに今日は七夕だからニンジンをお星に抜いてその上に飾った。
もうお星さまごときで喜ぶような歳じゃないけど、母ちゃんとしてはついやりたくなっちゃうのよね、こういうこと。

 

 

|

« 表現するっていいな | トップページ | しゃきっとピリっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52357472

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« 表現するっていいな | トップページ | しゃきっとピリっと »