« 月曜日 | トップページ | 学ぶこといっぱい »

2013年7月30日 (火)

夏休みだな

 夏休みということもあって、一日通して親子づれのお客さま。
走り回る子供を叱るお母さんの役目も大変だ。そんな中、「うるさくすると怒られるよ!」と子に注意してたお母さん。
オイラ、いつのまにかこわい人になってる?!
新しい注意の仕方だなぁ。

 夜には、子供たちに人気の王子がすっかり保父と化していた。
子供たちがカウンターの前に集合して王子を質問攻めにしたりしていたのがおかしかった。
みんな初めてのこの空間に興奮気味で、きゃーきゃーわーわー賑やかであった。
 あるひとりの男の子が調子に乗って(たぶん嬉しいからだと思うんだけど)王子を冷やかしたり癇に障るようなことを言っていたので、王子がマジでキレてものすごいおっかない顔になっていてハラハラした。
そのあともしばらく、その子の王子攻撃は止まらなくて、王子はイライラが募り、隣でドキドキしていたら、帰り際に女の子ふたりが、「今日はいっぱい笑って楽しかった!私たちのこと忘れないでね」って、まるで一生のお別れみたいに切ないことを言うので、こっちも胸がきゅーんとなって王子のイライラも一瞬にして消えて、もう全部許すよーみたいになっていたのがおかしかった。
こりゃ一本とられたなぁという感じ。子供たちにはかなわないなぁ。

 今夜のメロディ食堂は託児所になっていた。王子ご苦労様という感じ。

|

« 月曜日 | トップページ | 学ぶこといっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52677557

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだな:

« 月曜日 | トップページ | 学ぶこといっぱい »