« 分かち合う | トップページ | 胸きゅん »

2013年7月25日 (木)

踊ってきたよ

 毎年恒例、刈谷のお祭りに参加。フラメンコ踊ってきました。
屋台が立ち並ぶ中、なんと会場の真ん中にはでっかいプロレスリングが。
もしやこの上で踊るのか?とドキドキしていたら、リングの前に敷いてあるジュータンの上で踊るとのこと。(実はリングを期待していたので残念、、)
 さんざん練習したのに、本番はぽかんとしてずっこけてしまった私。練習のときは緊張しているのに、いざ本番になると気持ちが緩んじゃう、、、というのが最近の私の傾向。気を引き締めなきゃと今日も反省した。舞台の上ではこんな私でもダンサーになるのだ。これじゃダンサー失格だわっ。
といっても、こういう舞台というのは、いかに自分が楽しめるかというのが大事で、そういう部分ではそれなりに満喫できた気がする。次はもっとビシッといこう。
 王子が我が子を見守るように、客席で観ていてくれたのが心強かった。
帰りに屋台のフランクフルトとかカレーとか買い食いしたのもお祭りっぽくてよかった。

 今日は午前中から丸一日フラメンコ三昧であった。たまには、仕事から離れて外の空気を吸うのもいいものだな。仲間たちといろいろおしゃべりしたり、師匠の意外なプライベートの一面を知ったり、踊ることも楽しいけど、こういうおまけがもれなく付いてくるところがいいんだよね。
でもね、やっぱり頭ん中は、「明日のお客さまの料理、何作ろうかな」であった。
もはや離れられなくなってるのよね、、料理のことから。
ほんとはもっとフラメンコ楽しみたいって時々思ったりもするんだけど、この微妙な位置というのも大事なんだろうな、きっと。
自分切り替えってむずかしい。
 
 夜は近所の居酒屋で王子とお疲れ様会。
王子もようやく今日、ひとつ仕事が片付いたということで一緒に乾杯した。
途中、ものすごい雨が降ってきて外を歩いていたお客さんが雨宿りするために次々と中に入ってきて、店は一気に満席に。恵みの雨?!

さて。明日からまた気持ち切り替えて、メロディ先生に。


|

« 分かち合う | トップページ | 胸きゅん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52609938

この記事へのトラックバック一覧です: 踊ってきたよ:

« 分かち合う | トップページ | 胸きゅん »