« 後ろ向き | トップページ | いろいろあって元気になる »

2013年7月16日 (火)

暑いなぁ

 だいぶ体も復活してきてテキパキと動けるようになってきた。
「お腹がすく」って感覚も愛おしいなぁ。体調の悪いときってまずお腹がすかないんだよね。「ぐぅぅ~」ってなるたびに「いいぞ~」って、自分の元気を確認したことだよ。

 王子は一日仕事部屋に閉じこもり、自分は台所に入り浸り。お互いに自分の場所で集中していたので夕方ひといき入れようと2階に上がっていったら王子もちょうどそのタイミングだったらしく顔を見合わせて「おつかれさま」って言い合ったのがなんだか新鮮だった。新鮮なんだけどそんな王子は毎年恒例の夏姿であった、、、つまりは素っ裸。本人いわくエコなんだそうだけど、、、いかがなものか。洗濯物が減るのでいいけど、、、。
王子も私もお客さんがいるとき以外はエアコン無しなので、いろいろ工夫する。さすがに私は服着てるけど。
毎日裸の王様が家の中をうろうろするこの光景にも慣れてきた。そろそろベランダにプールが登場する頃かなぁ。(子供用のビニールプールです)
もちろん王様専用の。

 最近一日があっという間に感じる。やるべきことを一生懸命探していた時期はとにかく毎日が長かった。とりあえず今は、やることはある。おそらくあのとき貪欲にも探すことをやめなかったから今があるのだと思う。
 これからは次の段階だ。目の前のこととひとつひとつ丁寧に向き合っていくこと。
たぶんその先のステップもあるんだろうけど、今はまだこの部分だけで精一杯だし、先なんか見えない。とにかく時間がかかる部分だけど心を込めてやっていこうと思う。

 
 

|

« 後ろ向き | トップページ | いろいろあって元気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52483563

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いなぁ:

« 後ろ向き | トップページ | いろいろあって元気になる »