« ガリガリ君 | トップページ | ハングリ~♪ »

2013年6月18日 (火)

ドライブ~

 夜中に、蛙の声で目が覚めちゃうって、、、。低音部の奴の声がやたらでかくて目立つの。
思わず真剣に聞き入ってしまったことだよ。
期間限定で登場する真夜中の合唱団。

 ここ最近、ランチの仕事を終えると仕入れもかねて王子と近所をドライブするのが日課。
王子いわく、「順は引きこもるので、一日一回外に出してやらねば」と、まるで王子という飼い主に自分が飼われてるみたいに言うからちょっと微妙だけど、、、でもありがたい。
 今日も夕方のドライブに出かけた。近所の古本屋とかホームセンターを回っただけだけど、助手席の窓から見える景色に懐かしい幼少の頃を思い出してみたり、ラジオから聴こえてくる音楽がいいBGMになってくれたりして、こういう時間の小旅行は大事だな~と思った。
 それにしても最近ますます「作る」ということに自分の集中の感じが濃くなってきているので、ふっと気を抜くとヘロヘロになっていたりする。
かといって、仕事が忙しくなってるわけじゃなくて、自分の気持ちばかりが熱くなってる感じなのだ。これでいいのかぁ~と思いつつも勝手に熱くなっちゃうので仕方ない。
でもどんなに自分ばかりが熱くなったって儲からなければ商売的にはダメなんだよね。王子にいつも叱られる部分なんだけど、、、。まぁ冷めてしまったらおしまいなので、今のこの気持ち大事に地道にやってくしかないかなぁと思ってる。
そしてやっぱり好きなんだろうな、この仕事が。
その気持ちだけで、なんとか毎日をつないでる気がする。
 今日もドライブで自分充電できたことだよ。

 そして今夜も舞台の主役たちが、そろそろ仕度をはじめるころ。

 
 

|

« ガリガリ君 | トップページ | ハングリ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52096161

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ~:

« ガリガリ君 | トップページ | ハングリ~♪ »