« 母は強し | トップページ | いろいろ胸きゅん  »

2013年6月12日 (水)

暑い~

 一日中じめじめ。梅雨明けしていないのに32度って、、、。キッチンは、オーブンとコンロと同時に使うとサウナ状態になる。タオルを首に巻いておっさんみたいになってバリバリと仕事した。

 ここのところ時計に刻まれながらの生活が続いていて、なんとなく自分が狭くなっている気がしてちょっと反省した。時間にルーズなのは嫌いだけど、時間に操られるのも好きじゃない。頑張ろう!って力が入ると、どうしても自分より時間が優先されてしまうことが多くなってきて、自分の感覚ってものが後回しになる。
ときどき立ち止まって軌道修正しないと嫌な疲ればかりがたまっていくのよね。この見極めがすごくむずかしいんだけど。
 毎日同じことの繰り返しに見えることも、実は変化し続けてる。時間の向こう側にある世界を大事にしよう。ここを見逃さないようにしなきゃ。

 夜は王子の仕事の手伝い。私ができるのはひたすら地道な内職みたいな作業なんだけど。
1階ではメロディ食堂を、2階の小さな作業部屋では王子の仕事が繰り広げられ、なんだかすっかり家内工業化している我ら。外に出る機会も減ってきてるし、この家の中だけで一日が回ってる感じに、ときどき王子は「羽ばたきた~い」とか「もっと派手なことした~い」とかって言うのだけど、自分はこの感じ、嫌いじゃないのよね。世界は小さくとも夢は無限大だもの。
小さな世界だけど、ここから発信していくのだ。

|

« 母は強し | トップページ | いろいろ胸きゅん  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52018655

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« 母は強し | トップページ | いろいろ胸きゅん  »