« 王子をよろしく | トップページ | 日曜日 »

2013年6月29日 (土)

別れははじまり

 土曜日だけどフラメンコ。今月末のイベントに向けての特別補習レッスンなのだ。
覚えることが山盛りで頭がハゲるかと思った。私が「?」みたいな顔をしてぽかんとしてると、師匠がすかさず「脳トレ、脳トレ!」とあおってくるので、体より頭を使いまくった感じ。
さらに今日覚えたことを本番までどうやって自分の中に温存しておくかというのが更なる課題。
もしかしたらこの部分が一番大変な作業かも。記憶力って言葉が遠くなりつつある哀しい歳頃、、、。

 お昼ごはんを食べそこなったので帰りに牛丼をかっこんでダッシュで戻ってくる。
ニコ弁のご予約をいただいたので気持ちを切り替えてキッチンに立つ。お弁当作りって、いつものゴハンを作るのはまた違う気持ちになる。おかずを詰めるというより、あの箱の中に想いを詰めるという感じ。すごく緊張するし、お客さんに手渡したあともドキドキ。
でもこのドキドキがいつも自分を引き締めてくれるので大事。

 夜は福ちゃん夫妻来店。
初めてうちの店に来てくれたときは、ふたりともカウンターに座っていたのがいまや家族がひとり増えてちゃぶ台席に。時は流れているのね~と、ふたりの歴史に胸きゅん。
ふたりの親バカっぷりにも感動。ふたりの表情がすっかり父と母になっていることにも。
人類ってすごい。
 そんな福ちゃん夫妻であるが、なんと3週間後にお引越しするとのことだった。
オープン当初からずっとこの店のことを見守ってくれてたふたりだ。そんなふたりが遠くへ行ってしまうと思うとやっぱり寂しい。別れっていつも突然だよな。でも離れていたって友達だ。
新居でメロディ料理教室をやる約束をし、今考えているメロディ食堂から発信するお仕事の協力もお願いし、なんだかこれからのほうが付き合いが深くなりそうな予感。
 かわいい坊ちゃんにもすっかり癒され王子も私もでれでれ。そしてなぜか王子も私も子供にだけはウケがいい、というのがいつも不思議。
そういえばこのあいだ誰かに「王子と順ちゃんの頭の中は小学3年生だね」と言われたけど、その推理、あながち間違ってないのかも知れない、、、。

|

« 王子をよろしく | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52238765

この記事へのトラックバック一覧です: 別れははじまり:

« 王子をよろしく | トップページ | 日曜日 »