« カラダ不思議 | トップページ | 食いしん坊ドライブ »

2013年6月 2日 (日)

燻される~

 朝から張り切ってる王子。普段だったらありえない日曜日の光景。今日は街の消防団のお仕事があるとのこと。
そう。王子はこの春から消防団に入団しました。2147_2 腰を痛めていたこともあって今日が初出勤。ぴっかぴかの制服に袖を通す王子が小学生みたいに見えて、思わず玄関で写真を撮ってしまった。(母の気持ち)照れくさそうにはにかむ王子、小学生の入学式みたい。
 
 そしてお昼に帰ってきた王子は、興奮冷めやらぬという感じで消防車の話をしてくれて、なんだかかわいかった。子供の頃から抱いていた消防士の夢が、違うカタチで叶ったんだもんね。よかったよかった。

 午後は庭の木の剪定をしたり、日曜大工したり、太陽の下での作業をする。最近こういう時間が増えてきたことが嬉しい。自分たちが心地よく生活できるためにリメイクしていくことは大事だもんね。ずっとめんどくさくて目をつむってきたことを、今やっと少しずつ手を加えていってるという感じだ。ずっと廊下に置きっぱなしになっていたかつての王子の家族が使っていた棚とかテーブルとか、今日やっと片付けることができたし。私の中の、気持ちのしこりがこれでひとつ取り除かれた。こういう家具たちを毎日見ているのはなんとなく痛かったのだ。

 夕方からは一宮の「山力」にて焼肉ホルモンツアー。王子の肉欲を満たすため。
そしてむりやり浜ちゃん夫妻もお誘いする。
煙まみれ、ニンニクまみれになりながら、自分たちもすっかり燻された。ロースターの前で、男たちはどんぶり片手に、女子組はビールジョッキを片手に、、というこの光景もおもしろかった。
糖質制限してる男子たちが「たまにはいいよね」と、約束事もふたりで破れば怖くないという感じで山盛り飯をおかわりしていたのもおかしかった。
「ひとり2合は食べたね」って、、、。こわいー。
そしてみんなして野獣化して帰ってきた。王子はぽんぽんのお腹をさすりながらさっそく「食べすぎたー、どうしよう」と後悔してるし。おもしろすぎる。

 シャワーを浴びてすっぴんのまま浜ちゃんちで2次会。
ワインの話で盛り上がり、気づくと3本空いてた。
ワインの、「コルクを抜いた瞬間から物語が始まる」っていう、この感覚がたまらない というワイン好きならではのツボが奥様とまったく一緒なのも嬉しいかぎり。そんな中、男たちはプラモデルの話とか、ゲームの話とかで盛り上がっていた。
楽しくなってつい遅くまで入り浸ってしまった。
こういう友達、大事だな~。

|

« カラダ不思議 | トップページ | 食いしん坊ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51887278

この記事へのトラックバック一覧です: 燻される~:

« カラダ不思議 | トップページ | 食いしん坊ドライブ »