« むずかしいね。 | トップページ | 別れははじまり »

2013年6月28日 (金)

王子をよろしく

 朝いちばんで茜ちゃんからのさすらんぼの差し入れ!ぃやっほ~。
丁寧に入れてくれたその透明の袋に、主婦してる彼女の家庭的な感じが伝わってきて胸がきゅんとなった。こういう何気ないところにその人が見えたりするのよね。
茜ちゃんありがとう。

 今日は昼も夜も予約をいただいていたのでバリバリとありがたく頑張った。悩んだり落ち込んだりしてるひまなどないというのを久しぶりに味わう。時々必要になる感覚だ。
しかしながら、どう頑張っても仕込みの時間が足りないのよ。もうちょっと、ってところで妥協しなけれればならないのがつらいところ。
王子は私の体のことを考えて「もうちょっと力抜いたら」みたいなことを言ってくれるけど、自分の納得のいく仕事をしたいので力なんて抜けない。いつだって100%だ。
なので、一日が終わるとへろへろに。
でも心地よい疲れなので、すがすがしい。

 最近すっかり王子が夜の顔となってきたことが嬉しい。
今日もお姉さまたちにいろいろいじられていて、どぎまぎしていた王子がかわいかった。
私の日記やブログにいつも登場する「王子」という人は、いったいどんな人なんだろうと期待に胸をふくらませて来たそう。
お姉さまたちがそんな話をしていると、「どこが“王子”やねん!って感じでしょ、まったく」などと、自分でツッコミを入れつつお姉さんたちの会話に入っていった王子はさすがであった。
そのあとお姉さまたちが「王子、絶対写真載せたほうがいいよ!」と言ってくださったけど、いい意味で?!。
そうやって王子ファンが増えることは、お店の色にもなることなので嬉しいかぎり。
最初の頃なんて、「俺、店とかやったことないからわかんない」などとかなりの逃げ腰だったけれど、いまやすっかりマスターの顔だ。お客さんに「王子」と呼んでもらえることもすごく嬉しい。これからもみなさん、王子をどうぞよろしくお願いします、、、。(母の気持ち)



 
 

 

 





 

|

« むずかしいね。 | トップページ | 別れははじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52225340

この記事へのトラックバック一覧です: 王子をよろしく:

« むずかしいね。 | トップページ | 別れははじまり »