« カレー日和 | トップページ | ドライブ~ »

2013年6月17日 (月)

ガリガリ君

 今週も始まった。月曜日の朝の空気はしゃきっとしてる。雑巾がけしたり洗濯したり庭いじりしたり、家事が一番はかどるのも月曜日。
そんな中、王子は久しぶりのスーツ姿で仕事へと出かけて行った。最近一段とまたスーツがゆるくなってきた王子である。(それはつまり痩せたということ)
といっても、「どこが?」ってツッコミがどこかから飛んできそうではあるが、お腹以外のパーツはスリムになってきたみたいです、、、。
今まで何をやっても痩せなかった彼がどうしてこうなったかといえば、そもそも「痩せようという努力をしなかった」というところにあったんだと思う。人の心理っておもしろいね。
鎖はきつく締めるより、ゆるめておいたほうがどうやらよさそう、ってことだね。

 車のエアコンが壊れていて、近所に買い物に行くだけでも汗びっしょり。さらにシートベルトの金具のところでヤケドするわで半べそ状態。
さっさと修理に出せばいいのだけど自分の優先順位的にまだなので、もうちょっと辛抱しよう。運転するだけで痩せそうだ。ガリガリ君で乗り切るぞ(?)。

 夜テレビを観ていたら、メンタリストと呼ばれる人が出ていて、まるで魔法いたいに相手の心を操っていたので「スゲー!」と思いつつも、あれは魔法なんかじゃなくてちゃんと人間の心理にもとづいた理由があってのことなのだと納得。
あの人たちもスゴイが、潜在意識に眠るものの偉大さとか人間の心の仕組みに感動した。だから心理ってやめられない。
そしていつも思うことだけど、ああいう仕事をしている人って、ものすごく孤独なんだろうなぁと。人の心の膿を拭ったりする占い師さんみたいな人にも、同じようなことを感じる。
おそらく、孤独を抱えないとできない仕事なのだろうな。

 風呂上りにガリガリ君キウイ味。
毎日暑くて我が家のガリガリ君指数も日々上昇中。

|

« カレー日和 | トップページ | ドライブ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52081682

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君:

« カレー日和 | トップページ | ドライブ~ »