« 干物日和。 | トップページ | 発見 »

2013年6月23日 (日)

集中した~

 今日はいちにち王子の仕事の手伝い。慣れていない作業なので、いつもの自分の仕事の10倍くらい緊張する。細か~い工作みたいな作業をひたすらやるのだけど、大雑把な自分みたいなのはすぐに集中力が途切れてきて王子に叱られる、というのの繰り返し。私の独り言が増えてくると、どうやらヤバイというサインらしいのだけど。
もうなにもかも見抜かれているところがツライ。
そしてその独り言シーンを「順の友達にも見せてやりたい」と王子はよく言うのだけど、そんなに変なんだろうか。自分の知らない一面。

 朝のグリーンスムージーだけでなんと13時間も頑張った。腹が減ってることさえも忘れるなんて。我ながらすごい集中だ。
その間、ず~っと流れてたラフマニノフのピアノコンチェルト、もしかしたらその効果もあったかも。
 昨日、音マニア&占い師のヒロシ君と「クラシックはいいね」などと話をしていたら、私の中に眠っていたクラッシック欲が久々に目覚めたのだった。ジャズもポップスもラテンもみんな好きだけど、やっぱりクラッシックは原点な気がするなぁ。譜面にしばられていやいやピアノ弾いていた青い時代もあったけど、あの譜面の中には作曲家の想いと一緒に、当時の時代背景なんかも刻まれてたかと思うと、自分はものすごいことを勉強していたんだなと今さらながら気づいたりして。若かった私に教えてあげたい。
歳をとるって最高に楽しいことだな。

 22時を回る頃、よくやく晩ごはんにありつける。
昨日りえちゃんからもらった曰く付き(?!)レバーペーストをタネに混ぜたハンバーグを作った。
レバーのコクが加わって信じられないくらい美味しくできた。大人味のハンバーグだ。

 週に一度、日曜だけはなるべくキッチンに入らないようにと決めてる私だが(気持ちの切り替えのために)、結局こうなってしまうのよね。
私:「何か美味しいものでも食べに行こうよ」
王子:「それならいいところがあるよ」
私:「連れてって~」
王子:「メロディってとこ」

 ちぇっ。

 

|

« 干物日和。 | トップページ | 発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52157255

この記事へのトラックバック一覧です: 集中した~:

« 干物日和。 | トップページ | 発見 »