« 別れははじまり | トップページ | サバイバルー »

2013年6月30日 (日)

日曜日

 何をしていても気持ちが凹むので、どうしてかな~と原因を突き止めていたら「たぶんこれだ」というのが見つかって、自分の中の「解決しない想い」というのに気づく。
一生、解決することはないというのは分かっているのだけど、そのことだけに心が支配されるということは、たぶん自分らしく生きていない証拠なのだと思い反省してみる。
もっと自分表現していいのかも知れないな。表現することこそ、生きてる証だもん。
もしかしたら、「自分らしさって一体なんなんだろう」って答えが見つかるかもしれない。

 お昼にタクミがやってくる。
「期末試験どぅだった?」って聞いたら、「できた。」と一言。謎な答え方だなぁ。
久しぶりに会うタクミはまたさらに細長くなって野郎になっていた。
嬉しくなってタクミと王子に寿司をじゃんじゃんおごってしまった。しかも回っていない寿司を。
思わぬ散財であったが、美味しかったし楽しかったのでよしとしよう。明日からまた切り詰めるからいいもん。
 
 3人でホームセンターに行ったり、スーパーに行ったり、そういう何気ない日曜日の風景がありがたかった。
 でも楽しい時間も束の間。夕方に友達との約束があるとかで、タクミはさっさと帰ってった。気をつかってわざわざ来てくれたのかなぁと母ちゃん的には思ったりも。
長男と次男にも本当は会いたいのだけど、タクミが唯一顔見せにきてくれることで、自分の気持ちがなんとか保たれてる気がする。ふたりには会えなくても、タクミを見ていると兄弟間の雰囲気もなんとなく伝わってきたりして。
そしてこんなふうに奴が来てくれることがずっと続くとは限らないので、そのこともいつも気持ちのすみっこで覚悟してたりもする。

 晩ごはんは王子とふたりでしみじみと。空芯菜の炒めたのと、焼き茄子と、ごはんとつるむらさきの味噌汁。

 明日からまた一週間始まる。もう7月か。

|

« 別れははじまり | トップページ | サバイバルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/52255483

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 別れははじまり | トップページ | サバイバルー »