« ウツウツしてるなぁ | トップページ | お呼ばれ »

2013年5月 4日 (土)

ぶらり大阪

 ふと思い立って大阪へ。
最近、この「ふと、、、」が多すぎる我らではある。
いつものIKEAに行って、ものすごい人ごみにもまれながらも欲しいものをゲットし、帰りに、「オクトヤ」というちょっとこじゃれたバルで、トマトソースの入ったその店自慢の蛸焼きを食べて(今まで食べてきた蛸焼きの中でもピカいちだった!)満足して帰ってきた。
 14時に家を出発し、帰宅したのは23時。ゴールデンウィークの渋滞にはまりながらも、この時間でおさまったのも我ながらなかなかすごいことだと思う。大阪がますます近くなりつつあるなぁ。
あちらの飲食店は、名古屋よりずっとリーズナブルだし、どこのお店も盛っていて、商店街には活気があるし、どんな客にもフレンドリーだし、いろんな意味で元気な街だと思った。人と人との距離が近いっていうのがあの街のいいところだなぁ。
 
 でも、こちらが横断歩道を普通に渡っている中、平気で車が突っ込んできたり(見切り発進が多い)、きょろきょろしながら街を歩いていたときに、ちょっとこわい感じのお兄さんに肩があたってしまってものすごい形相でにらまれて、そのあとヤバイ目に会いたくないのでこめんなさいって何度も謝ったのにも関わらずにらみ返してきたのは、いただけないなぁと思った。正直かなり凹んだもん。たまたまかも知れないし、運が悪かっただけなのかもしれないけどさ。肩がちょっと当たったくらいでこんなにも、、、。わざとじゃないのにぃ。
これも良くも悪くも、人と人との距離が近いからこそのことなんだろうな。いろんな意味で熱い場所だな~大阪。

|

« ウツウツしてるなぁ | トップページ | お呼ばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51496977

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり大阪:

« ウツウツしてるなぁ | トップページ | お呼ばれ »