« なごみ~ | トップページ | 地味に地道に »

2013年5月20日 (月)

寝てばかり

 今日はなんにもないので寝て過ごす。次から次へと眠気がおそってくるこの感じ、体は知らず知らずのうちに頑張ってくれてたのね。

 お昼にヨレヨレのままスンドゥブを食べに行った。
寝起きにチャミスル飲んだのでぐるぐるになりながらも、熱々のスープをすする。目が覚める辛さ、そして旨みの濃いスープ、汗かきながらもりもり食べて元気100倍に。
ありがちな顆粒ダシの味はほとんどしなくて、手作りでとった煮干とかしいたけとか海鮮系の旨みだった。自分が感じる美味しいものって、やっぱりこの手作り感に尽きるなぁ。

 栄養と元気を補給して帰ってきて、仕込みしたり晩ごはんの仕度したり、夕方から洗濯始めたりして、たまっていた家事を少しずつ片付けていく。女が寝込むと家のことが回らなくなるというのが辛いところ、、、。オチオチ寝てなんかいられないもんね。
王子の腰は相変わらず。今はそんな彼のぶんも動かなきゃならないので、この自分がヘロヘロになるわけにはいかないもん、などと自分を励ましつつ頑張るのだ。
いい人でも、いい嫁でもないのでしんどくなったら普通に爆発すると思うんだけど、まだまだ大丈夫そう。

 

|

« なごみ~ | トップページ | 地味に地道に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51713548

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てばかり:

« なごみ~ | トップページ | 地味に地道に »