« 暑かった | トップページ | 日常の隣 »

2013年5月15日 (水)

見えてきたかな

 腰を温めようと朝一で風呂に入った王子が、1時間経っても出てこない。
こりゃおかしいと思い見にいくと、バスタブの中で半分溺れかけてるでは、、、。どうやら、また別の筋肉を痛めてしまったようで腰砕け状態。何度か救出しようと試みたんだけど、体勢を変えると痛いみたいなので、どう手を差し伸べていいのかも分からず。
でも一番辛いのは本人、、、自分の体が思うように動かせないことほど辛いものはないよな。
なので、しばらくそのまま見守ることに。王子は素っ裸のまま冷や汗たらしながら自分の体と格闘してた。
40分後、杖を使ったりいろいろやって、なんとか脱出成功。杖をついて立つとき、腰の位置が定まらないみたいで両足が小鹿みたいになっていたのが気の毒で、見ていて泣きそうだった。
そんなこんなで午前中は寝たきり王子に。

 仕事の合間にちょこちょこと様子を見にいったけど、水分も摂らず(トイレに行けないから)に横になったまま。それでも唯一、スマホ片手に「いいね」もらうためにつぶたいたりしてたみたいだけど。食欲もないみたいで(箸が持てない)、私もなんとなく同じ感じに。

そんな王子を見ながらいろいろ思うことがあった。
男の人は男としてのプライドとかそういうのがあるから、ダメっぽい自分をなるべく見せないようにするものだと思ってた。でも今回あまりにも王子のいろんな面を見てしまった(思わずこう表現してしまう)ので私としては「見ちゃいけないものを見てしまった」みたいな気持ちがあって複雑だったのだ。ヨレヨレになってる王子を見て、「かわいそう」とかって思う自分がいけないような気がしたのよ。ココロはいつも痛かった。
 でもあとで、そのことを王子に言ってみたら、「別に」って感じだった。
どうやらこれが王子という人らしい、、、。「さらけ出して何が悪い?」とまで言われた。
まったく大変な人を好きになってしまった、、、。でも女としてはここ、嬉しいポイントだったりする。

夕方、奇跡が起きたみたいに、寝たきりだった人が自分の足で立てるまでになっていた。
まだかなりフラフラだけど、この感じ、どうか続きますようにと神に祈らずにはおれなかったよ。
 晩ごはんは冷たいうどんをふたりして威勢よくすすった。久しぶりに「食事した」って感じだ。食べる人間が心身ともに元気じゃないとゴハンは美味しくないよね。ここ数日は味のないものを噛んでるみたいだったもの。
ちょっと光が見えてきたかな。

|

« 暑かった | トップページ | 日常の隣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51647331

この記事へのトラックバック一覧です: 見えてきたかな:

« 暑かった | トップページ | 日常の隣 »