« まったり時間 | トップページ | ぶらり大阪 »

2013年5月 3日 (金)

ウツウツしてるなぁ

 何をやっても沈んでしまう日。いったい何が原因でどうしてこうなってしまうのかよく分からないのだけど(きちんと分析したら分かると思う)、こういう自分とも付き合うしかないのでだまって静かに過ごすことに。そしてそんな波の激しい自分のことをめんどくさがらず何も言わずに見ていてくれる王子にはいつもありがたいと思う。落ちてるときって言葉はいらないのよね。温度だけでいいのだ。
「淋しい」って想いがやたらと付きまとって嫌だな~って思うと同時に、慣れ親しんだ場所でもあるのでこれが当たり前だと思ってみたり。でもたぶん鬱っぽいときって、感じるセンサーがものすごく敏感になっているときなので「淋しい」だけじゃなくて、いろんな想いが複雑に絡まって苦しくなっちゃってるんだと思う。
あー、我ながらめんどくさい。

午後からはバリバリ仕込みする。料理してるときって、違う星に行ったみたいな感覚になるので、こういう気分のときには打って付け。でもときどきのめり込みすぎて、王子に「なんかこわいよ」とか言われる。(今日も言われた)そもそも、ものを作るって苦しいことだもん。自分の中のもの全部外に出すことだと思う。自分の場合はそれを皿の上に表現するのだ。

 夜は王子に手伝ってもらいながら自分は料理を作りまくる。コンロの数が足りなーい、オーブンに入りきらなーい、盛り付ける場所がなーい、とか、むずかしい問題がたくさんある中、なんとか工夫しながらやった。というか、やるしかないもんね。もっと便利になったらいいなと思うことは沢山あるんだけど、今この状態でできることをやればいいし、それ以上のことはやろうとは思わないので、そのぎりぎりのところで頑張ればいいと思ってる。もう広げるとか、大きくするとか、そういうことはしないぞ。自分が楽しめる範囲を大事にしよう。

 後片付けしてたら王子が「お疲れさま」って美味しいウォッカを入れてくれた。

|

« まったり時間 | トップページ | ぶらり大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51484147

この記事へのトラックバック一覧です: ウツウツしてるなぁ:

« まったり時間 | トップページ | ぶらり大阪 »