« 朝はいいのう | トップページ | まったり時間 »

2013年5月 1日 (水)

若さっていいな

 数ヶ月ぶりの美容院。年々おしゃれすることに無頓着になりつつある自分を反省しつつ、やってもらっている間ずっとファッション雑誌見ながら流行をリサーチしてみたり。きれいな服をかっこよく着こなしているモデルさんたちに惚れ惚れしながら、まず服よりそれを着こなせるような自分になんなきゃと、そっちのほうを考えたことだよ。
 それにしても20代の美容師さんたちができぱきと仕事してる姿に今日も胸を打たれた。そしてこんなおばさんの話し相手になってくれてありがとうとも。等身大のその子が目の前で一生懸命何かに打ち込む姿ってやっぱり美しい。ファッション雑誌の中のかっこいいモデルさんたちよりも、ずっとずっと輝いてたよ。

 最近、お昼を過ぎると王子が決まって「今日の晩ごはんはなぁに?」と聞いてくる。
そのたびに平和だな~って感じる。しかも、ものすご~く難しそうな仕事しながらそんなふうに聞いてくるものだから、そのギャップがまたおもしろくて。
平凡な毎日に彩りを添えてくれるのが「ゴハンの時間」だと思う。そう思うと、今日も明日も頑張って作ろうって思うよね。
 今日の晩ごはんは春キャベツをいっぱい入れた豚キムチ、具沢山のおから、お豆腐の味噌汁、買ってきたチャンジャ、白いごはん。

|

« 朝はいいのう | トップページ | まったり時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51458071

この記事へのトラックバック一覧です: 若さっていいな:

« 朝はいいのう | トップページ | まったり時間 »