« ぶらり大阪 | トップページ | 工作の時間 »

2013年5月 5日 (日)

お呼ばれ

 早起きして家のベランダ掃除。夏みたいな太陽の下で、ホースの冷たい水が気持ちいい季節がやってきた。床もデッキブラシでゴシゴシ磨いて、半分物置場みたいになっていたベランダがすっきり。この夏はここにテーブルとかイスを置いて、なんちゃってリゾート気分でハワイごっこをする予定。

 お昼からご近所のゆきちゃんファミリーのお宅にて浜ちゃん夫妻と一緒に韓国ごはんパーティーにお呼ばれ。
テーブルにのりきらないくらいのおかずが次から次へと出てきて、しかもひとつひとつがものすごく本格的で、お店屋さんみたいでびっくり。ゆきちゃんのまた新たな一面を発見。
その人の作るゴハンを食べたときに、その人を感じて思わず胸がきゅんとなっちゃうんだよね。その人の温かい部分とか、優しい部分とか、繊細な部分とか。
キッチンの調味料たちがみんな業務用サイズだったのにもびっくり。本格的すぎるぜ~。
そして何より、こういうお付き合いができることが嬉しい。子供を通しての○○ちゃんのママとかパパとかっていうのではなくて、おとなどうしの付き合いが出来るっていうのが。
そしてもちろん飲助の我らにとっては、一緒にお酒を酌み交わす仲間がいるっていうことも重要ポイントだけどね。
「おじいちゃん、おばあちゃんになっても、仲良くしようね」って、まるで小学生みたいに約束し合って帰ってきた。こういうのっていいな。この街がまたちょっと好きになった。

|

« ぶらり大阪 | トップページ | 工作の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51511010

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれ:

« ぶらり大阪 | トップページ | 工作の時間 »