« 工作の時間 | トップページ | 記念日。 »

2013年5月 7日 (火)

連休明け

 連休明け。今日からまた忙しくなりそうな予感、、、とか言ってたら本当に忙しくなった。
でも王子が手伝ってくれたのですごく助かった。大人数のご予約のとき何が大変かというと、作ることももちろんだけど料理を運ぶっていう仕事が意外に大変。出来上がったお皿からどんどん運んでいかないと冷めちゃうからね。料理が冷めることほど作り手にとって哀しいものはないもの。
でもそれを王子がやってくれるのでなんとも心強い。大切な相棒です。(なぜか上から)

 午後は明日の仕込みしたり庭の草むしりしたり。平凡だけど自分だけの小さなお部屋を温めてるこの感じがやっぱり好き。
もうこれからはどんどん地味にいきたい。目立たぬよう、なるべくひっそりとこっそりと(?!)。いい意味で小さくなっていきたい。その中で、自分ができることを精一杯やっていければいい。凹むことはいっぱいあると思うけど、もう傷つくのはいやだ。
などと、はんぶん隠居みたいになってる自分ではあるけれど、お金のために頑張ってきた時期もあったり(今でも最低限は必要だけど)、家族のために頑張ってきた時期もあったり、その中でいろんな人にたくさん迷惑をかけてきた自分なので、その罪を償うためにも、もうこれからは自分の人生をちゃんと生きなきゃいけない、っていうのがこれからの私だと。いろいろ考えたり悩んだりしてきたけど、もうこれしか償う方法がないんだよね。

 夜はまた仕込み。仕込みしながら、ちょっとずつ自分がリニューアルしてきているのを感じてる。料理が上手になった、とかではなく、自分の感覚を信じて動けるようになってきたというか。
まだまだ勉強しなきゃならないことはいっぱいあるけれど、ふと気づいたこの感覚が、ちょっと嬉しかった。

|

« 工作の時間 | トップページ | 記念日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51539864

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け:

« 工作の時間 | トップページ | 記念日。 »