« 労わり合い | トップページ | 暑かった »

2013年5月13日 (月)

頑張らなきゃ

 寝たきり王子が辛そう。自分もなんとなく体じゅうが痛くて、でも、この私がずっこけるわけにはいかないのでバリバリと頑張る。

 ようやく衣替えも完了。今まで何度もじらされてきたけど、もうこれでいよいよ夏っぽくなっていくんじゃないかな。「半そで気持ちい~」って、張り切って庭の草むしりしたら蚊にさされまくった、、、。やっぱり夏なんだなぁ。
などと、お天気がいいと家のこともいろいろやってみたくなる。普段はダラ~っとしてばかりいるので、気持ちが向いたときにまとめてさくさくとやるのが自分流だ。とくに今は、相棒が(なぜか上から)動けないので、自分に芯ができたみたいに、いつもと違う私になってる気がする。いつもはヨレヨレのくせに。
 そしてコミュニケーションも今はうまくとれないので(本人痛すぎて)、それをそうっと見守りながらも、今日もいちにちの大半をキッチンで過ごした。ココロのお部屋を広げてくれるのがこの場所だから。

家の中はなんとなくどんよりとしていて沈みがちなんだけど、こういう場所があってほんとによかったと今さらながら思う。
そして今日も、来てくれるお客さんの笑顔に癒されまくりの自分であった。
弱っているときって、人の優しさがじーんと沁みてくるんだよね、、、痛いくらいに。
頑張んなきゃ。
、、、って、すごーく自分っぽくない日記の終わり方、、、笑えるぜ。

|

« 労わり合い | トップページ | 暑かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51621069

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らなきゃ:

« 労わり合い | トップページ | 暑かった »