« 笑顔だな~ | トップページ | ほのぼの »

2013年5月25日 (土)

庭がきれいだよ

 「あともうちょっとで治るよ」と言ってる王子の腰痛であるが、このセリフここのところ毎日聞いてる。なのでこっちから「治ったらまず何したい?」って聞いてみたら「う~ん」と考えこんでいた。
しばらくは、このままでいたいってことかも。

 王子が大きな動きがとれなくて、そうなるとこの私がそのぶんをカバーすることになるので、知らず知らずのうちに筋力がついてきた気さえ。
 しかしながら精神面は相変わらずふにゃふにゃな自分なので、その部分は王子に頼ることにしている。彼が腰痛になって動けなくなってからというもの、もしかしたらこのいつもの立場が逆転してしまうのかなと、ふと思ったこともあったけれど、そもそもパートナーとの位置関係って変えないほうがいいみたいだ。どんな状況においても、いつものままが一番いいと。
なので、弱っている王子に、いつもと変わらず愚痴ってみたり、悩みを聞いてもらったりしてずうずうしくも頼りきっている。私の位置は変えないようにと。変えないようにしながらも、王子という人を持ち上げるのが私の役目だし、王子にとってもそれが居心地のいい場所ってことを知ってるから。
女はそのへん、器用にできてる。

 庭の垣根の枝先(名前知らないけど)についた白い小さな花たちが今ちょうど満開。
庭がぱぁ~と明るくなって朝と夕方の水やりが楽しみ。一年で一番好きな時期。




 

 

 

|

« 笑顔だな~ | トップページ | ほのぼの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51778090

この記事へのトラックバック一覧です: 庭がきれいだよ:

« 笑顔だな~ | トップページ | ほのぼの »