« 心を込めて | トップページ | 労わり合い »

2013年5月11日 (土)

瞑想会だよ

 朝いちばんで王子の整体へ。ほぐしてもらって、ようやくなんとかまっすぐに歩けるようになった。でもまだまだ辛そう。
帰りに仕入れに寄って、中華屋さんでラーメン食べて帰ってくる。

 今日は一日雨だし、王子は動けないしで、なんとなく気持ちは沈んでしまう。でも頑張って仕込み。キッチンに明かりを灯すのは私の仕事だもの。

 夜は瞑想会。瞑想って何か特別な場所に自分を持っていったり、何か悟りを得るための修行みたいなことかと思ってたけど、どうやら違うみたい、というのが今日の感想。
瞑想ってものすご~く身近な今にあって、しかも普段目にすることのない今の裏側に潜んでるって。
人間は単純だから目に見えてる世界でしか生きていないから、たまにこうして瞑想するといろんなものが深まるのだと思う。自分だったり、今だったり。
瞑想すると、いかに自分がちっちゃな世界でしか生きてないってことにも気づかされるし。
習慣にしていきたいなぁ。
 瞑想会のあとの飲み会も楽しかった。人生の暴露大会みたいになっていたのもおもしろかった。瞑想で心が開放されたせい?!
でもこうやって、人って仲良くなるんだと思う。暴露することはいいことだ。
その人の人生のかけらがちらっと見えたとき、その人との距離がぐっと近くなる気がするもん。
 いい夜だったなぁ。

|

« 心を込めて | トップページ | 労わり合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51596758

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想会だよ:

« 心を込めて | トップページ | 労わり合い »