« 濃い~ | トップページ | 寝てばかり »

2013年5月19日 (日)

なごみ~

 今日は朝寝坊するぞー!と決めていたのにも関わらず、いつもどおり5時に起きちゃうという哀しいお年頃よ、、、。仕方なく、風呂に入ったり味噌汁作ったりしてひとりの朝時間を堪能した。王子はまたすっかり腰が固まってしまったようで動けないみたいだし。タクミにいたっては昨日の夕方6時から寝っぱなし。それぞれだなぁ。

 午後からは腰痛王子をむりやり連れ出してピザを食べに行く。店内は家族連れでいっぱい。忙しく働く店員さんの表情怖し。どうせ働くのだったら楽しくやったほうがいいのになぁと、こういう人たちを見るといつも思うこと。
 注文するときにメニューのことで聴いたら、「メニューに載っているのでそちらをご覧ください」って、、、。店員のくせに知らねーのかよ。それとも聴いた私が悪かった?
それにしてもおもしろすぎる出来事だった。おもしろすぎて昼間だけどワインをボトルで頼んじゃったよ。

 戻ってきて1時間ほど昼寝し、仕込み。今夜は、打ち合わせを兼ねての食事会があるのだ。初めての方たちばかりなので何を作っていいものやら考えどころ。でもこの考える時間がまた楽しいんだよね。
外はしとしと雨が降っていてなんとなく気持ちは沈みがち。唯一キッチンが、そんな気持ちのお助け場所みたくなってるという自分は幸せなのかもしれない。
鬱の自分の傾向として、周りの世界全部をグレーのフィルターを通してでしか見ることができない時間帯みたいなのがあって、「これマジでヤバイかも」と思う瞬間も何度もあるんだけど、そんなときにこのお助け場所が自分を救ってくれたりする。誰も自分を救ってはくれないもの。救ってやれるのはこの自分だけだ。
この場所でいったい何度ヤバイ自分を救ってきたことだろう。あってよかったよぉ。

 なのでありがたく頑張る。頑張るって言葉は好きじゃないけど頑張る。
初めましての方たちばかりだったけどみなさん素敵な方たちばかりでキラキラしていてほれぼれした。
たぶん、みんなそれぞれにやっていることは違っていても、見ているところとか目指している場所とかが一緒なんだよね。だからなのかなぁ、初めてなのにすごく近くに感じたのは。
そういう方たちに自分のゴハンを食べてもらえることはすごく嬉しいこと。ゴハンで繋がった~って気がしたもん。
そして今回の縁をつないでくれたNちゃんには感謝したい。そして相変わらずのNちゃんの天然ぶりにほのぼのとさせてもらい和んだのもよかった。いわゆる「天然」と呼ばれる人間(自分も含め)の共通点は、表面上で生きてない、ってことだと最近思う。
そして気づけば自分の周りには、そういう人種ばかりがいる、、、。私なんてかなりノーマルなほうだ。
味わい深い人たちといるのは楽しいし、刺激的だ。

 

|

« 濃い~ | トップページ | 寝てばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51700068

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ~:

« 濃い~ | トップページ | 寝てばかり »