« ほのぼの | トップページ | 梅雨入り »

2013年5月27日 (月)

ブカブカ~

 めずらしく朝からスーツなんて着ちゃって「いざ出勤!」スタイルの王子。久しぶりに見た。
やっぱり私としてはTシャツに短パンの日曜日のお父さんスタイルのほうが好きだ。背広なんか着られたら、どこか遠いところへ行ってしまうんじゃないかと心配になるのは私だけ?
 さらに久々に履いたズボンがぶかぶかだったので、ふたりして「痩せた~!」って、手をとり喜び合った。食事制限なんてまったくしていないけど、ここ最近家にいるようになってからは彼の体は私の作った料理だけでできているのだ。手作りメシがどれだけ体とか心によいか、これでよく分かったであろう。フフ。

 久しぶりにひとりで過ごす一日は、やっぱりなんか物足りなくて淋しいもの。仕事があるから多少紛れる部分はあるけれど、根本の淋しさっていうのは消えないものだな。
結局自分は、人の温もりがいつも傍になきゃ死んでしまうような甘ったれでわがままで弱っちい人間なのだ。幼少期からずっとひとりの殻に閉じこもって大きくなった自分の根っこにあるものは、親に甘えたいとか、優しくしてもらいたいとか、そういう小さい子供が抱くような単純な夢ばかりなのだ。
そんな自分を埋めてくれるのが、近くにいる人の温度だ。王子は「めんどくさい」と言いながらも付き合ってくれているのでなんともありがたいし感謝してもしきれない。私にとってはお母さんのようなお父さんのような、そういう温度を持った人だと思ってる。大事にしよう。

 夕方ヘロヘロになって帰ってきた王子。スーツもくたびれてた。
良くなってきた腰もまた痛み出したようで、顔をしかめながらロボット歩きになってた。
やっぱりスーツ姿は体に悪いと、私は勝手にそう思ってるのだけど。言わないけど。
 晩ごはんを食べて腰が痛いせいか、何も言わずさっさと寝床に行ってしまった王子。ひとり残されこの日記を書いてます。
いろんな意味で疲れたのかも。でも聞かないようにしよう。
 

 

 
 

|

« ほのぼの | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51804503

この記事へのトラックバック一覧です: ブカブカ~:

« ほのぼの | トップページ | 梅雨入り »