« 学ぶこと多いな | トップページ | いいね »

2013年4月 4日 (木)

本気はいいね

 フラメンコへ。この間の発表会の感想をシェアしながらも、誰よりもあらゆる意味で緊張し疲れたのは師匠であった、という事実に、まさにごもっともです!となる。師匠が舞台袖で生徒たちを心配そうに見守っていたあの目、忘れはしない。師匠いわく、とくに幕開けの自分たちの踊りに関しては、ズッコケやしないかと、我が子を見守る気持ちでそれはもうハラハラどきどきもんだったと。
そんな師匠の気持ちをよそに、自分といえばなんとものんきに踊っていた。ズッコケはしなかったものの、私のおっちょこちょい癖を今回の舞台でも見抜かれてしまったのはたしか。哀しいかな、もうこういうの今さら隠せないし、すべてお見通しってことみたいだ。
でもこれでまた師匠とのココロの距離が縮まった感じがするのでよかった一件ではあった。これも、本気と本気で向き合った結果だと思う。やっぱりなんでも生身で勝負する先に、本当の人間関係って生まれるものなんだな。

 お昼には王子と待ち合わせして、何気なく入ったイタリアンの店で美味しいランチをいただく。春を敷き詰めたような前菜のプレートがまずやってきたものだから、これは白ワインだね!と、昼間だけどさっそくボトルで注文。いつもならラーメンすすって10分くらいで済んでしまう王子とのランチが、今日は1時間半くらいかけてゆっくり。会話もはずんだ。
思ってもいなかったところに、こういう時間ができてなんだか得した気分。
そして気分よくなるとなんでもかんでもおごってしまう自分の癖もいつもどおり。次の日気づくと、財布の中身がびっくりするくらい少なくなってることが多いんだけど、つまりはこういうことなのだな。まぁ、楽しかったので良しです。
デザートのパンナコッタに使われていた以外な風味、どこかで味わったことがあるってずっと考えていたけど、たぶんアニスだ。真似してみよう。

夜、3ヶ月ぶりくらいに愛車のメロディ号が修理から戻ってきた。ここのところ全然運転してなかったので、感覚を忘れてしまったよ。明日からまた自分ひとりで仕入れに行けると思うとすごく便利なような気もするけれど、王子と一緒に買い物カゴぶら下げて歩くことももうないんだろうな~と思うとちょっと淋しい。




 

|

« 学ぶこと多いな | トップページ | いいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51102544

この記事へのトラックバック一覧です: 本気はいいね:

« 学ぶこと多いな | トップページ | いいね »