« ノースコハラ~ワイメア編 | トップページ | 日本メシはいいのう »

2013年4月27日 (土)

名古屋、寒い、、、。

 早朝に荷造りをすませ、飛行機までの時間、ふらりと海辺を散歩。
2106 アワビの新井さんのオフィスがあるところの近く。人があまりいなくて静かな穴場スポット。
名残惜しい気持ちいっぱいなので、波しぶきの音さえも切なく感じるぜぇ~。

 ここでのんびりしすぎて、フライト時間ぎりぎりに。なんと飛行機が待っていてくれた、、、。

2107 30分ほどでホノルルに到着。空港内にあるコナブリューイングカンパニーにてフライト時間までまったりと。我らのお決まりコース。
 それにしても、ホノルルは日本人でいっぱい。これからいよいよゴールデンウィーク突入だものね。
毎度ながらここに来ると、なんかもう日本に帰って来た気分。日本語も普通に飛び交うし。まだハワイだっていうのにね、、、。。
いろんな意味でハワイと日本って近いのだ。

2108 4月26日午後1時40分、ホノルルを出発。

27日夕方、日本着。名古屋寒すぎ。Tシャツ、短パン、ビーサンで凍えながら戻ってきて、味噌汁と白いご飯炊いて、しみじみと現実へと降りてきた。
今回もたくさん感じて帰ってきた。自分の中で解決できなかったこととか、それらが堂々巡りしちゃって抜け出せなくなっていたこととか、いろいろ抱えていたものがすぅーっと自分の体を通り抜けていったような感覚で今いる。決して消えてはいないと思うのだけど、まるで夜空の星を見上げるように、ぼんやりとそれらを遠くで眺めているような、そんな感覚。
 な~んにも着飾らなくていいし、かっこつけなくていいし、ありのまんまの自分でいられるこの島に、今回もたくさんヒントをもらって帰ってきたよ。

|

« ノースコハラ~ワイメア編 | トップページ | 日本メシはいいのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51406888

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋、寒い、、、。:

« ノースコハラ~ワイメア編 | トップページ | 日本メシはいいのう »