« うむ。 | トップページ | 向き合う »

2013年4月12日 (金)

いろいろフル回転

 お昼に赤ちゃん連れのママたちが来てくれてほのぼの和んだのもよかった。なによりも感動したのは、ママたちがかっこよくてはつらつとしていたこと。子育てをエンジョイしてるって感じ。
思いがけず、ヤングなママたちからパワーをもらってすごく得した気分。活き活きしてる人たちのまっすぐなエネルギーって、人生つべこべ言わずに動いたもん勝ちだよ!って言われたみたいな気になる。理屈っぽくなると人生は重たくなっちゃうもんな。もっと軽やかにいけばいいってことね。
若い子たちから教わることは多いなぁ。

 夜は、団体様のご予約。男性ばかりのお集まりだったので、渋めの男メシに。
枝豆焼いたり、焼き鶏焼いたり、イカあぶったり、、狭いキッチンは食材の山。コンロもオーブンも、そして自分の頭ん中もフル回転させてなんとか乗り切った。
 最近料理しながら思うのだけど、作った料理を盛り付ける器が、なかなか気に入ったものがないということ。いろいろ探して陶器屋さんも巡るのだけどいまいちなんだよな~。
ならば、自分で作っちゃえ!というのが近いところの目標かな。

 

 

|

« うむ。 | トップページ | 向き合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/51208082

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろフル回転:

« うむ。 | トップページ | 向き合う »